一度はやってみたい!居酒屋アルバイトのメリット

ガッツリ稼ぐことができる!

居酒屋アルバイトのメリットは、なんといっても時給が高めなことでしょう。特に22時以降の深夜帯は時給が高く設定されていたり、ガッツリ稼ぎたい人にはぴったりのアルバイトだと言えます。稼いだお金でしっかり貯金して、将来に備えましょう。まかない補助があるところが多く、その分の食費が浮くのも嬉しいですね。お客として食べに行った時に料理が美味しいと感じたお店で働けば、美味しい料理をお得に食べられちゃうんです。

友達がたくさんできるかも?!

居酒屋といえば、ワイワイ楽しくて、活気があるイメージですよね。スタッフも明るい人が多いので、友達になりやすいです。お店にもよりますが、同世代のスタッフばかりですから、サークル感覚で仲良くなりやすいのも嬉しいポイントですね。忙しいお店ならばチームワークが重要になってきますから、いつのまにかとっても仲良しになっていたということも少なくないようですよ。仕事が終わった後に一緒に遊んだり、楽しい人間関係を築くことができるでしょう。

シフト制が多いから休みやすい!

居酒屋でのアルバイトはシフト制のところが多く、休みの希望が通りやすい傾向があるようです。土曜や日曜はお客さんが多いため休めない可能性がありますが、平日でしたらある程度自由に休むことができるという場合もあります。逆に、たくさん出勤することも可能です。居酒屋は人手不足のお店が多いですから、たくさん出たいと言えば店長が喜んでくれるでしょう。また、夕方のみ出勤したい、深夜のみ出勤したいなど、時間帯の融通もききやすいようです。

福岡市での飲食店の求人の求人の多い地域は福岡市博多区天神及び中洲、北九州市小倉北区、八幡西区黒崎等があげられます。県外からの客も多く飲食店の多いエリアです。